やすばwithが家にやってきたよ

読みました。やすばのコンビアイ、焦らされて焦らされて怖くてそーっと見ました。

以下感想(8割妄想2割戯言)




私が感じてきたやすばとは何だったのかな...って思いました

″俺がひとり抜けたところでみんなすごい人なんやから、大丈夫やろう″で思ってたとこがあったんやと思う。

渋谷すばるの脳 15000字インタビューより

この文を見たとき、嫌な言い方だけど。だから安田はすばるくんにとって必要な人だったんだなって思った

気持ちで態度で心で伝えてっていろいろあると思うけど、何よりも「言葉」で伝えたのが安田だと思っていたから

あなたは「特別」で「必要不可欠」で「大事」な「大切」なって包み隠さず伝えたのが安田だと思ってたから。安田自身が自分に言い聞かせてた所もあるのかもしれないけど、

そしたら、withを開くじゃないですか。最初に目にはいってきた文字といったら

渋やんへの愛、これからはもっと言葉にして伝えるわ〜

ですって。安田くんってなんなの?やすばってなんなの?

読んでいったら、なんだこの鍵ががちゃがちゃあいちゃう感じ。

鍵の形が違っても無理矢理でも押し付けてこじ開けるのが私の思っていたやすばだった。(どんなだ)

あっサイズ聞けない話(デタ)

でも私これ何回も聞くの嫌いじゃない

すばるくんが歌う時、獲物を狙うような目をするって言う安田。私はそう思ったことはないけれど安田にはそう見えるのかな?

渋谷「ヤスのすごいところは、自分の曲じゃなくて人の曲ばかり作ってるところ。それっていろんなチャンネルとか感覚とか持ってないとできひんことやと思う。」

そうそう。ここは私が安田担としてぐぅーってなるところでもあって苦しいけど好きなところ、いろんな人の色を作れて、合わせて、曲をつくって。時々、自分の色だけを混ぜて自分本位の曲をつくってほしいとも思うところなんだけど。

すばるくんは本当に安田のことが好きなんだね

安田は「言葉」で伝えて、それをすばるくんは「愛」で返した、その真っ直ぐすぎる愛から逃げたのが安田だと思ってた。

でもでも東京ドームであんな表情であんな言葉ですばるくんに「愛」を届けるのがあなたじゃないですか もーほんとにいじわる

すばるくんも負けてないけど

安田「渋やんから影響受けた部分もけっこうあるよ。・・・・最近は買い物もメシも行けてないなあ。今2人で遊ぶとしたら何するやろな。」
渋谷「えっ、分からん・・・(照)。昔はよく2人でカラオケ行ってたんやけどな。」
安田「男2人でバラード歌ったりな。」
渋谷「実はヤスのこと、落とそうと思ってて。でも堅かったわ〜(笑)。」
安田「ホンマは落ちてたんやけどな。そういうのも、ちゃんと伝えなあかんな〜(笑)。」

知ってたよ〜><それみんな知ってた〜><君たちも気づいてないふりしな〜い><って感じです

やすばって不健全だけどなんだかんだいって一番可愛いコンビなんじゃないか 3周回ってそう思ってきた

あとすばるくんあのレンジャーこの取材後よね?書きたかったのかな? すばるくんどんだけ魔性なんや



もうすばるくんにイラつく安田も子供みたいに泣くすばるくんをさするあの日の安田も沖縄でみたやすばもすばるくんを儚げな目でみる安田ももう見れないのかもしれない見せてくれないのかもしれない


だってすれ違いだったんだよ。すれ違い。ただのすれ違いでよかった。

やすばの「これから」が見えた気がする。そんな気がする。

desireはもう聴けないかもしれないけど、やすばは続くんだと思う

いつか2人で曲をつくって聴ける場を作ってくれる気がする。ふたりじめしないでね><

気がする人間でした